INTERVIEW
- 総務スタッフ(リーダー)
-
- 勤務地:
- 東急ウェリナケア尾山台
- 入社:
- 2013年3月
- 趣味:
- 登山、ボルダリング、釣り
本当に研修が
しっかりしてるので、
いきなり現場へ行かされることは
まずありません。
入社の動機
東急というブランドが慣れ親しんだ自分の生活の中では必ずあるようなものだったんで、そのグループ会社で働けるのが憧れでした。
それで友人の紹介で介護スタッフとしてウェリナ大岡山で働かせてもらうことになったんです。そこで4年ちょっとその後、旗の台で2年ちょっと働いてここへ来ました。
今は営業なんですけど、内覧でいらっしゃったお客様のご案内をしたり、お客様のニーズを聞き出して施設の説明をしたり、決めていただいた後は契約、そして入居までのお手伝いをしたりします。
介護職が長かったので、質問の中に「排泄物でお困りのこと」とか「なかなかリハビリパンツを履いてくれないけどどうしたらいいかとか」等の相談とかよく受けるんですけど、うちの施設ではこうしますよとか、今の生活ではこうされたらいかがですかとか提案までしてます。
職場でのモチベーション
以前から、バリバリ仕事ができて、この人の下で働けたら幸せっていう先輩がいたんですけど、異動になって今回その方が私の上司になったんです。その方から直接仕事を教えてもらってまして、本当に幸せです。
電話での応対でもどういう話し方をさせてるのかと、聞き耳立ててます(笑)営業でもその方のやり方を1から10までコピーさせてもらってます!
これからの目標
職員一人一人の質が高いのが尾山台です。チームワークも素晴らしいし、研修も来た人が右も左も分からない人がみんな理解して助け合ってる。
そこはすごくできてるのかなって。
さらに尾山台をよくするために取り組んでいきたい。ご入居された方に満足していただけるように今、総務とか営業の立場で何ができるかを考えながら、足りていないことを足していければと思ってます。